さんま「何でまゆゆ突然やめたん?」 SKE須田亜香里に追及

 明石家さんまが17日、フジテレビ系で放送された「ホンマでっか!?TV」に出演。元AKB48で「まゆゆ」の愛称で親しまれた女優・渡辺麻友さん(26)の芸能界引退について、SKE48・須田亜香里に質問をぶつけた。

 渡辺さんは今月1日、自身のツイッターで「芸能のお仕事を離れる運びと致しました」と報告。所属事務所・プロダクション尾木も公式サイトで、「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と渡辺から申し入れがあり、5月31日をもって契約を終了したことを発表した。渡辺は2014年の「第6回AKB選抜総選挙」で1位に輝いていた。

 この日の「ホンマでっか」は“汗っかき大救済SP”と銘打ち、汗っかき芸能人が出演した。さんまは須田に「ほんで何でまゆゆ突然やめたん?」といきなり質問。「あまりにも突然で、何やねん、っていう。(芸能界で)あっこまできて、続けたらええやん、と思うねんけど」と突然の引退が疑問で仕方がない様子。

 「SKEには情報入ってないの?」と須田に再び聞くと、須田は「私には入ってきてないです」と笑いながら答えた。「今日は汗の話にしましょう」とさらなる追及を上手に“回避”すると、さんまは「ちょっと今、“汗”かいたやろ」としてやったりの表情でニンマリ。井戸田潤は「さすが名MC!すげえ!」と感心しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス