はたらく細胞BLACK:テレビアニメの追加キャストにKENN、Lynn、内山夕実、鳴海崇志、久保ユリカ “大人”の「はたらく細胞」

「はたらく細胞BLACK」のビジュアル(C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT
1 / 5
「はたらく細胞BLACK」のビジュアル(C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT

 人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場するマンガ「はたらく細胞」のスピンオフが原作のテレビアニメ「はたらく細胞BLACK」に声優としてKENNさん、Lynnさん、内山夕実さん、鳴海崇志さん、久保ユリカさんが出演することが9月6日、分かった。KENNさんは赤血球、Lynnさんは白血球(好中球)、内山さんは白血球(好中球)、鳴海さんは主細胞、久保さんは血小板をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「はたらく細胞」は、「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中の清水茜さんのマンガ。白血球、赤血球、血小板など人間の細胞を擬人化したキャラクターと細菌との戦いや日常を描いている。テレビアニメ第1期が2018年7~9月に放送され、第2期が2021年1月にスタートする。

 「はたらく細胞BLACK」は「モーニング」(同)で連載中。飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足など不健康の総合商社のような世界を舞台とした“大人”の「はたらく細胞」で、 榎木淳弥さんが赤血球、日笠陽子さんが白血球(好中球)をそれぞれ演じ、津田健次郎さんがナレーションを務める。2021年1月に放送。

 ◇KENNさんのコメント

 実は僕、自分に甘く油断するとすぐに不摂生な生活をしてしまいます。そんな僕ですが、この作品に出会って自分の体(せかい)をBLACKにしたくないと、より強く思うようになりました!はたらく細胞よ! 一緒に頑張ろう!!

 ◇Lynnさんのコメント

 昨年、人間ドックを受け、私の細胞たちは元気に頑張ってくれていることを知り安心している私ですが、この先BLACKにならないように、この作品で勉強しながら、楽しく、身体とそして演じるキャラクターと付き合っていきたいなと思います。よろしくお願いします!

 ◇内山夕実さんのコメント

 年々、傷の治りなどが遅くなっているように感じる今日この頃ですが……。きっと細胞たちは頑張ってくれているんだと、今まで以上に体を大切にしながら作品に取り組みたいと思います!! 放送をお楽しみに!!

 ◇鳴海崇志さんのコメント

 よく飲むし脂っぽい食べ物も好き。考えてみると体には結構な負担かけてるんだろうなぁと改めて考える機会になりました。僕の胃は大丈夫かなあ。ちゃんと自分の体に向き合って細胞のことを考えてあげようって思いながら精いっぱい頑張ります!

 ◇久保ユリカさんのコメント

 ちゃんと向き合わなかった(消毒や処置をしなかった)せいで、もとは小さな傷や症状なのに割と大きい奇妙なけがや病気に育ててしまいがちな体をしています。隠れBLACK!自分が悪い!! 作品を通して、ささいなことでもBLACKが潜んでいることをきちんと自覚して生きていきたいお年頃です。頑張ります!

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事