チャンカワイ:バーのママ役 オネエ口調のせりふも 「SixTONES」ジェシー主演ドラマ「キワドくなりたい男」

ドラマ「キワドくなりたい男」に出演するWエンジンのチャンカワイさん(C)横関 大/講談社 (C)TBS SPARKLE/TBS
1 / 1
ドラマ「キワドくなりたい男」に出演するWエンジンのチャンカワイさん(C)横関 大/講談社 (C)TBS SPARKLE/TBS

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさんが主演で、9月11日から動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信されるドラマ「キワドくなりたい男」に、お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんが出演することが9月10日、分かった。チャンカワイさんは、ジェシーさん演じる刑事の諸星一朗とバディーを組む木村ともこ(江口のりこさん)の行きつけのバーのママを演じ、オネエ口調のせりふも披露する。ママは、木村と頼りない諸星を“キワドい男”に成長させるためアドバイスをする。

ウナギノボリ

 「キワドくなりたい男」は、人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが主演を務める連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の配信版オリジナルドラマ。池袋署刑事課・強行犯係の真面目すぎる若手刑事・諸星一朗が、ドラマ本編で難事件を華麗に解決していく“キワドい2人”神崎(山田さん)、黒木(田中圭さん)の背中を追いながら、「一人の男としての自信、一人の人間としての自信」を得て成長していく姿を描く。

 「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」は9月11日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大。「キワドくなりたい男」は本編終了後に配信される。

 ◇チャンカワイさんのコメント

 --出演の依頼を聞いた時の感想を聞かせてください。

 話題作ですし、番宣も見てオンエアを楽しみにしていた側だったので、めちゃくちゃビックリしました。だからこそ分かります。チャンにオファーが直球で来る訳がない。きっと、キャスティングが二転三転してからのチャンに着地したに決まってる。なので逆にのびのびと、フルパワーで挑ませていただきました。

 --バーのママ役は初めてでしょうか? また、役作りなどはどうしましたか?

 当然、初めて演じました。でも、そんな時に役に立ったのが、芸能界の先輩などに連れてってもらったバーの経験でした。そこのママには、以前こう言われました。「アンタは心の中に同じモノを眠らせてる。起こしてないだけ」。今回、とうとう開放しちゃいました。演技中、気持ち良かったです。

 --共演者の印象や、現場の雰囲気はいかがでしたか?

 ジェシー君も人懐っこいし、江口さんも話が面白いし、それでいて本番は2人ともビシッと決めてかっこよかったです。現場にいる皆さんも全員優しくて、慣れない僕をガッチリサポートしてくださいました。約2カ月半乗り越えたチームワークをぜいたくに味わっちゃいました。

 --演技のどこに注目してほしいですか?

 回を増すごとに、チャンのママに違和感がなくなっていくはずです。なんなら、第1回からチャンだと気付かない可能性だってあるかも。それぐらい、自分じゃない自分を楽しませてもらいました。

テレビ 最新記事