第2子となる女児を出産したタレント三船美佳(38)が、「自分でも驚く回復力」と出産後の体調についてつづった。

三船は23日、インスタグラムを更新し「母子共に元気に今日、退院しまーす」と報告。「ベビタンは お腹の中でギューっと収縮する子宮はきっと窮屈だろうし狭い産道を通るのもとてつもなく大変に違いない 誰にも何も教わらずに新しい世界へたった1人で飛び出してくる勇気と頑張りを想像したらもぉなんとも言えない感情になって『何がなんでも頑張ろう!!今後、何があってもこの子を守ってみせる!大丈夫だからね!!安心して出ておいで』って無性の愛が強く芽生えて1人で勝手に感動してた」と出産を振り返り、「ホント生命って神秘。奇跡のカタマリなんだよねぇ すごいなぁ~」と、しみじみとつづった。

産後の体調については、「今回の妊娠中は体調がすごく悪くて 陣痛も前よりシンドく感じたから産後、どれだけ動けるかめちゃくちゃ不安だった しかーーし産まれた途端にスコブル体調良くなっちゃった 自分でも驚く回復力で、1人でも不自由なく過ごせたからホントよかった 動きはゆぅーっくりだけどね」という。「はぁ~5日ぶりにやっとこさ家族と会えるぅぅぅ みんな首をナガーーークして待っててくれてるし 私もワクワクして前日なかなか眠れなかった」と、新型コロナウイルスのため入院中は面会できなかった家族との再会を心待ちにする様子をつづった。