劇的ビフォーアフター:「なんということでしょう」 ナレーションの加藤みどりが卒業、新たにキムラ緑子が抜てき

人気番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」の新ナレーターを務めるキムラ緑子さん
1 / 1
人気番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」の新ナレーターを務めるキムラ緑子さん

 人気番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」(ABC・テレビ朝日系)で、20年近くにわたって番組のナレーションを務めていた加藤みどりさんが卒業し、新たに女優のキムラ緑子さんがナレーションを担当することが11月7日、明らかになった。加藤さんは「なんということでしょう」などの名セリフを生み出し、同番組が2003年の流行語大賞トップテンに選ばれた際には、授賞式に番組を代表して登壇したこともある。

ウナギノボリ

 新たにナレーションを担当するキムラさんは、同番組に複数回ゲスト出演したことがあり、その際はVTRで紹介された匠のリフォームの推理や、大胆なリフォームのアイデアを披露している。

 キムラさんが初めてナレーションを務めるのは、11月15日午後6時半から放送の2時間半スペシャル「脱衣所がない家」。スタジオの収録では、MCの所ジョージさんが冒頭で、「ナレーションが代わったんですよ! 20年間、加藤みどりさんがずっとやっていたんですけど、今回ご卒業ということで。今度はキムラ緑子さんに代わったんです!」と説明。

 ゲストの鈴木浩介さんは「(これまでのナレーションと比べて)全然違和感がないなぁ」とすっかり感心。もう1人のゲストである葵わかなさんも「ホント、そうですね」と驚き、うなずいていた。番組のクライマックスでは、キムラさんによる番組の名セリフ「なんということでしょう」も披露される。

テレビ 最新記事