日本テレビの岩本乃蒼(のあ)アナウンサー(29)が、多くのファンや関係者に結婚を祝福され、感謝の言葉をつづった。

岩本アナは11日、キャスターを務める「news zero」で結婚を生報告。その後、インスタグラムでも「newszeroでもご挨拶させていただきましたが、このたび11月11日に結婚いたしました」と報告し、「新たな日常での新たなスタート。生活での変化や気付きを大切に、これからも日々の取材で多くを学び、ニュースを伝えていくことに専念していきたいと思います。どうか引き続き、よろしくお願いいたします」とつづった。

コメント欄には多くのファンから祝福の声が寄せられた。また、日本テレビ系「スッキリ」を担当していた当時に共演していたハリセンボンの近藤春菜からもインスタグラムを通じて祝福され、「春菜さん う、う、う、嬉しいです そして聞こえてきた音に涙。。。」と、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」をBGMにした投稿に感激。「どうにか成長した姿をお見せできるようこれからもがんばります!」とつづった。

関係者によると、お相手は14年入社の岩本アナと同期入社の営業局で働く社員。約7年の交際期間を経て、11日、婚姻届を提出したという。