人気グラビアアイドルの森咲智美(28)と長澤茉里奈(25)がトークアプリ「チェキチャ!」(Utaten)のアンバサダーに就任し、27日に都内で会見を行った。

 タレントとファンが1対1でコミュニケーションを取れる同アプリは、8月にグラビアカテゴリーを新設。機能も進化を続けており、スマホを使ってビデオ通話やツーショット撮影ができ、撮影した写真の上からサインも入れられるなど、ネット上での特典会も可能になった。

 長澤は「コロナの影響で会えなくなったファンや遠方の方も気軽にお家で楽しめるサービスなので、私もファンもラッキーでハッピー!」とアピール。「コスプレしたとき、ファンの方がメッチャ来たんです!衣装をいろいろ変えて楽しんでもらえるようにしたい」とコスプレ強化を約束した。

 森咲も「私とファンの近況報告とか、1対1でしか話せないことを伝えられる。時間の共有ができるのはありがたいし、イベントに参加するのはハードルが高いと思っている方も、気軽に参加できると思います」と笑顔。

 続けて「移動中の車内とか、お酒を飲みながらの〝本音〟トークもしたい。予約もできるので、様ざまな場所からやってみたい」と意欲満々。

 セクシーポーズの要求にも応えるという森咲は〝配信事故〟の不安を聞かれると「まあ、その人だけの映像なので個人で楽しんでください」と笑い飛ばした。

 会見には青科まき、阿南萌花、春菜めぐみ、藤田あいな、月城まゆも出席した。