Sexy Zone・マリウス葉 活動休止…体調不良「心身の健康を最優先」

 ジャニーズ事務所は2日、Sexy Zone・マリウス葉(20)が体調不良のため、一定期間、芸能活動を休止すると発表した。公式HPなどで伝えた。

 同事務所は経緯を説明した文面で、マリウスに関して「体調不良のため一定期間芸能活動を休止させていただくことになりましたので、ご報告申し上げます」と伝えた。「いつも応援してくださるファンの皆様、そして、ご支援くださる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。急なご報告となり、誠に申し訳ございません」と記した。

 これまでマリウスが芸能活動と学業を両立させていた経緯を「学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない興味・関心から学びを深めてまいりました。そして、弊社としても、仕事面においてはできる限り本人の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました」と説明した。

 そのうえで「しかしながら、本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました」と、現状継続が難しい状況であることをを明らかにした。

 「そのため、弊事務所としても、本人の意向を確認し、今は心身の健康を何よりも最優先にすべく、一定期間芸能活動を休止させていただくことといたしました」との結論に至ったと説明。

 グループの今後活動に関しては「5人での活動を心待ちにしてくださっているファンの皆様並びに関係者の皆様には心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。そして、引き続き、佐藤・中島・菊池・松島の4人で継続してまいりますSexy Zoneの活動を温かく見守っていただけますと幸いに存じます」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス