第1子となる女児を出産したタレントの英玲奈(37)が、「ここ数日、娘がなかなか寝てくれず24時間抱っこしてなきゃいけないことが続いていました」と、初めての育児に奮闘する様子をつづった。

英玲奈は10日、出産報告以降初めてインスタグラムを更新。「皆様、沢山のお祝いコメント有難うございます!」と、ファンの祝福に感謝した。

朝食の写真をアップし、「簡単朝ご飯ですが、これでも久しぶりにちゃんと出来た方 ここ数日、娘がなかなか寝てくれず24時間抱っこしてなきゃいけないことが続いていました。産まれたばかりで寝たいのに寝られないのが可哀想で、涙がでちゃうよって感じだったのですが、昨夜は良く寝てくれて朝も寝ていたのでご飯の支度がゆっくり出来ました」と近況を報告。

「夫も仕事が忙しい中色々と家のこともやってくれているから、せめて夜はゆっくり寝てもらいたいと思い、夜は一人で頑張らなきゃ!と思っていたけれど、自分だけじゃ気づけなかったところに夫が気づいてくれたり、睡眠時間削って私を寝かせてくれたりして、久しぶりに数時間寝られました。娘も良く眠れて良い顔してる」とつづった。

夫のサポートに「初めての子育てだし、無理に1人で頑張らず家族の力を借りることって大切だな!と改めて感じました」と、しみじみ。「両家の家族も色々差し入れてくれたり、本当に恵まれた環境に感謝です!」とつづった。

英玲奈は、女優中山エミリ(42)の妹。17年に一般男性と結婚した。