鈴木伸之:「お茶にごす。」で連ドラ単独初主演 「今日俺」西森博之のマンガ原作

連続ドラマ「お茶にごす。」で主演を務める鈴木伸之さん(C)西森博之/小学館 (C)「お茶にごす。」製作委員会
1 / 6
連続ドラマ「お茶にごす。」で主演を務める鈴木伸之さん(C)西森博之/小学館 (C)「お茶にごす。」製作委員会

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが、2021年にテレビ東京系で放送される連続ドラマお茶にごす。」で主演を務めることが、12月11日、分かった。鈴木さんが連続ドラマで単独主演を務めるのは初めて。鈴木さんも実写版に出演した「今日から俺は!!」などで知られる、西森博之さんの同名マンガが原作で、「『今日から俺は!!』でもご一緒させていただきました、西森先生の作品にまた出演できてうれしい気持ちでいっぱいです」と語っている。

ウナギノボリ

 中学最強の不良と恐れられた船橋は、高校入学を機に「暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい」と願い、茶道部に入門。茶道の心得を知り、茶道部の仲間たちと関わることで少しずつ変わっていく。果たして暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか……というストーリー。

 鈴木さんが演じる船橋は、開架高校1年生。強面で威圧的な雰囲気からむやみやたらにけんかを売られる不遇な人生を過ごし、周りからは通称“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれているキャラクターだ。鈴木さんは「皆から恐れられていた1人の高校生が茶道部の仲間と“茶道”を通じて人として成長していくお話になっています。コミカルな登場人物と、人として大切な言葉がたくさん詰まった作品ですので、愛すべき茶道部員たちをよろしくお願いします!」とコメントしている。

 船橋の友達・山田航役で瀬戸利樹さん、船橋の同級生で茶道部のメンバー・浅川夏帆役で萩原みのりさん、茶道部の部長・姉崎奈緒美役で久間田琳加さんも出演。地上波での放送に先駆けて、3月5日から「Amazon Prime Video」で全12話が一挙配信される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事