ダウンタウン松本人志(57)がレギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)が13日放送され、俳優松坂桃李(32)と女優戸田恵梨香(32)の結婚の話題を取り上げた。

この日は長嶋一茂(54)赤江珠緒(45)ロックバンド「MY FIRST STORY」のHiro(26)がゲスト出演した。松坂、戸田とは交流のない面々がそろい、松本は「誰も知り合いおらんのな」とトークを広げにくい展開に苦笑い。おめでたい話題ながら、進行役の東野幸治(53)も「共演の経験もないし、人となりも知らないし、連絡先も知らない。芸能界の端と端で、意見言いにくい」と苦しげに語った。

出演者の誰も濃い話ができない中、山崎夕貴アナウンサー(33)が2人のダブル主演映画「エイプリルフールズ」でインタビューをした思い出をひねり出すと、「戸田さんが『ビールのCM行ってきたんだよね』と明るく笑っていて、松坂さんそれを穏やかに受け止めている感じ。2人のバランスがすごくいいなと思ったことはあります。その時はお付き合いされてなかったということなので、ただ仲が良かったんだな」。

山崎アナのエピソードを受け、松本は「これが限界です。よう引っぱった方や」と笑った。