米俳優クリス・プラット(41)が、妻で俳優アーノルド・シュワルツェネッガーの長女キャサリンさんが母となって初めて迎えた31歳の誕生日に8月に誕生した娘を抱くプライベート写真をSNSに投稿して祝福した。

キャサリンさんがピンクの洋服を着た4カ月になるライラちゃんを抱っこしているほほえましい写真だが、ライラちゃんの顔はサンタクロースのイラストで隠されていて見ることはできない。しかし、これがSNSで公開した初めての写真だったことから、「赤ちゃんはサンタに似てるのね」とのコメントもあり、ファンを喜ばせている。

夫妻はライラちゃんの誕生時に小さな手を握るクローズアップの写真を公開したものの、それ以降はライラちゃんの姿を一度も公開していない。

プラットは「お誕生日おめでとう。君は私の人生に本当にたくさんの光をもたらせてくれている。君と(娘の)ライラと家で過ごすことがとてもうれしい。君は素晴らしママで、素晴らしい妻だよ」とコメントを添え、他にも2人のツーショットや妊娠中のキャサリンさんの姿など思い出の写真数枚を投稿している。

キャサリンさんは、自身のインスタグラムに「初めてのクリスマス」と書かれたサンタクロースのオーナメントの写真を投稿しており、娘と過ごす初のクリスマスを心待ちにしているようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)