「元JK恋人に壮絶DV」と、14日の文春オンラインで報じられ、所属事務所を契約解除された新進俳優の小澤廉(29)。最近、小澤とともに仕事をした関係者からは暴力的な面に驚きの声が出ているが、〝本当の顔〟を知る者たちからは「やっぱり」の声も…。かつて小澤は大手ホストグループで働いた経験を持ち、〝庭〟だった新宿・歌舞伎町界隈での激しすぎる女遊びは、周囲に知れ渡っていた。


 人気舞台「おそ松さん」や「炎炎ノ消防隊」に出演し、アニメ「A3!」の声優を担当。今年10月からはドラマ「共演NG」(テレビ東京系)にも出演していた〝イケメン俳優〟小澤のとんでもないウラの顔が明らかになった。

 文春オンラインには「元JK恋人に壮絶DV」の見出しが躍った。同サイトによると、女性が16歳の高校生だった時から5年交際していたが、暴言や激しいDV。さらに女性が妊娠した際には小澤から「おろすと言え」と〝堕胎強要〟され、交際女性は自殺未遂するまで追い詰められ、友人に保護されたという。

 所属事務所は同日、公式ホームページで「本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」などと発表した。

 ところが、15日になって小澤は自身のツイッターで「記事の通りと認めたことはありません」と前事務所の発表を否定。一時は弁護士をつけて戦う姿勢を示した。

 しかしその後、反論ツイートについて「取り乱して書いてしまいました」と再び〝訂正〟。

「(所属していた)事務所の方と話し合い、自分が思っていた事が誤解だとわかりました。お騒がせして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、元交際相手にも詫びた。

「おそ松さん」などミュージカルの舞台作品を中心に活躍し、「2・5次元俳優」と呼ばれ、女性ファンも多かった小澤。

「女性関係が派手だったという話は聞いたことがない」と驚く仕事関係者もいるが、アイドルグループ「B2takes!」に加入した2013年ごろを知る歌舞伎町界隈からは「やっぱり」「本質は変わらない」と〝やんちゃぶり〟を指摘する声が相次ぐ。

「小澤は大手ホストグループでホストとして働いていたこともある。歌舞伎町界隈を〝遊びの庭〟にしていて、キャバ嬢など美女を食い散らかしていた。当時からイケメンぶりは目立っていたからモテるのは不思議ではなかったが、女の扱いがとにかく悪い。今回、恋人への性行為中の暴力や手錠や首輪を付けてペットのように扱っていたことが報じられていますが、そんな鬼畜ぶりは当時も同じだった」(小澤と交流していた音楽関係者)

 当時から避妊しない性行為を繰り返していたという小澤。そのころつるんでいたイケメン仲間たちは「デキたら(女に)冷める」などと今回の報道を連想させる会話をしていたという。

 当時を知る関係者からは「歌舞伎町のイチホストから、表向きクリーンな芸能界の舞台にのぼりつめたのは偉かったけど…」「元事務所のスタッフは小澤の売り込みをかなり頑張っていたのに」という声も出ているが、結局は変われなかったということか。

 芸能界を引退するかは今のところ判明していないが、取材では早くも歌舞伎町のホスト界隈からラブコールが送られている。