タレント辻希美(33)が21日、都内で、子ども服ブランド「Ange Charme(アンジャシャルム)」記者発表会に夫杉浦太陽(39)と出席した。

辻が「CROOZ SHOPLIST株式会社」の社長に「ブランドを作りたい」と直談判したことがきっかけで本ブランドが立ち上がった。

杉浦は、ブランド立ち上げについて事前に相談など受けておらず、先月、事後報告で知らされたといい「ええー? と驚きましたね」と笑った。続けて「でもスイッチ入ったらちゃんとやる。芯があって筋が通っているので」と辻への絶大な信頼があるとし、「自分の思った道を信じて進みなさい」と背中を押したと明かした。

ブランド名「Ange Charme(アンジャシャルム)」の「アンジャ」はフランス語で“天使”という意味。「シャルム」は昔の言葉で“おまじない”現在は“美しい”などという意味があるといい「子どもたちは無限の可能性を持っているので美しさとかそういうものを洋服を着て引き出してあげたい」と願いを込めたという。

今後出して欲しい商品について杉浦は「タンクトップとか(笑い)筋肉きれいに見えるようなものを…」とリクエスト。辻は「たー君(杉浦の呼び名)しか着ないんじゃないかな…」と苦笑しつつ「正直作りたい気持ちはあるけどタンクトップをどこまでの人が求めて着てくれるのかな」と不安気に吐露した。

2人は早速プロデュースしたトレーナーのペアルックを披露し「100センチからXLまでサイズ展開しています。どのアイテムもユニセックスでおそろいで着ることが出来ます」と笑顔でアピールした。