フジテレビ系アニメ「ぼのぼの」(土曜午前5時22分)の主題歌が、9日放送から「ぼのぼのロックンロール」になる。

文化放送「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」発のエアバンド「MASOCHISTICONOBAND」(以下、MOB)が、「ぼのぼの」の主題歌を担当するにあたり、「MASOCHISTICBONOBAND」(以下、MBB)と名前を変更している。

ボーカルのONO-Dは「“BONO”と“ONO”って似てるよね。だから友達だと思ってる。友達のために良い曲作ったからさ。聴いてくれよな」。同じくHIRO-Cは「MASOCHISTICONOBAND改めBONO BANDなのでこれからはBONO-Cとして活動していくんで、そこんとこヨロシク」。

ベースのDO-Sは「ぼのぼののおかげで、最高にロックンロールな曲が仕上がったぜ(俺たち作詞も作曲もしてないけど)」。ギターの3Mは「音楽を始めた頃は手が届かない夢だと思っていたアニメ主題歌を担当すること。サンキュー!ぼのぼの!これからも一緒に高く高く夢を見続けようぜ!ロック!」。

キーボードのYAGI84は「ロックンロールを抱きしめていたらこんな素敵な曲が出来ました」。ドラムのCHANKOは「“ぼのぼの”のお腹のフォルムってなんか他人とは思えないんですよね。美味(おい)しそうなご飯はお腹(なか)にしまっちゃおうね~」と話している。