めざましテレビ:メインキャスターに井上清華アナ&生田竜聖アナ 3月から三宅正治アナと3人体制に

3月29日から「めざましテレビ」のメインキャスターを務める(左から)三宅正治アナ、井上清華アナ、生田竜聖アナ(C)フジテレビ
1 / 1
3月29日から「めざましテレビ」のメインキャスターを務める(左から)三宅正治アナ、井上清華アナ、生田竜聖アナ(C)フジテレビ

 フジテレビの井上清華アナウンサーと生田竜聖アナウンサーが、3月29日から同局の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分~同8時)でメインキャスターを務めることが1月19日、明らかになった。現在、メインキャスターを務めている永島優美アナウンサーが、番組を卒業するにあたって就任する。同じく現メインキャスターの三宅正治アナウンサーと共に、3人で“朝の顔”を担当することになった。

ウナギノボリ

 メインキャスターへの抜てきについて、井上アナは「学生時代、憂鬱な朝もワクワクした朝も、テレビの向こうの明るさに元気をもらっていました。そんな温かい番組を受け継ぐと聞いた時は、喜びと驚きとその責任感に、一瞬時が止まり頭が真っ白になりました。今も、夢ではないようにと何度も祈っております」と心境を明かし、「いつも見てくださっている皆さまの朝が少しでも心地よい時間になるよう、丁寧に、明るく、精いっぱい努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

 入社1年目の2011年から番組に出演してきた生田アナは、「『めざましテレビ』に携わってから9年半がたちます。役割は変わっても、正確な情報を丁寧にお伝えすることに変わりはありません。与えられた現在を、託された未来へしっかりとつないでいけるよう、日々の放送に取り組んでまいります。まずは顔と名前を覚えていただくことから始めたいと思います。引き続き『めざましテレビ』をよろしくお願い致します」とコメントを寄せている。

 チーフプロデューサーの高橋龍平さんは「井上アナは、いるだけでその場をパッと明るくする、天真らんまんな笑顔がチャームポイント。生田アナは、普段は生真面目ですが、実は“オモシロ”な一面があり大のロック好きな男です。どうか2人を温かい目で見守っていただけたら幸いです」とコメントしている。

テレビ 最新記事