昨年10月に「600万円強盗被害」に遭ったセクシー女優の里美ゆりあ(36)が20日、自身のユーチューブチャンネル「里美ゆりあちゃんねる」で、指示役の犯人が逮捕されたことについて言及した。

 昨年10月26日、東京・目黒の里美が住むタワーマンションに宅配業者を装った10代の少年3人に侵入し、現金約600万円を強奪。実行犯の少年3人は逃亡後、逮捕された。

 警視庁は新たに指示役とみられる職業不詳・伊藤浩寿容疑者(22)を強盗致傷などの疑いで逮捕。里美は「おそらく指示役と言われてるであろう人物が捕まりましたー!」と拍手しながら「もうチンカス野郎がやっと捕まったって、ホントうれしー!」と喜んだ。

 続けて警察から伊藤容疑者の顔写真を見せられた印象を「とんでもないブサイクな顔して」と語った。

 とはいえ、これで全面解決というわけではない。里美はさらなる首謀者がいると踏んでおり「情報売った鼻くそみたいなね。価値がない人たち、最悪ですね」「上捕まってほしいな。気持ち悪いじゃん、テメーで来いって思う。男の人なのに自分の手を汚さずやるってのはさ」と非難した。

 実行犯は逮捕されたが、金銭は返ってこない。里美は「盗んだ人の金をバーって使って逮捕されるのズルいよね、でも返せませんってさ。なんかさ、すっごいいい人生だよね」と悔しさをにじませた。

 終始おかんむりの里美は「まさかのガキだったねー、1番美味しそうな年齢でねー、もったいない。でもまだ若いから、出てきたら更生してくれればね」と述べて、締めくくった。