人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(38)がキャプテンを務めるバラエティー番組「VS魂」(フジテレビ系)が28日に放送。念願の初登場となった俳優・風間俊介(37)が電話出演した初回生放送時の裏話を明かした。

 同番組のレギュラーは相葉を筆頭に、風間、Sexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズWEST・藤井流星、King & Prince・岸優太、美少年・浮所飛貴。風間と初回以来の登場となった相葉が復帰し、初めて番組にレギュラーメンバー6人が集結した。

 番組冒頭、相葉は風間とともに「収録を休ませていただいて、すいませんでした」と陳謝。体調不良のため、14日と21日の放送で電話出演だった相葉は「かざぽんの気持ち分かったわ。電話ってくそ難しいね」とポツリ。風間も初回の生放送を振り返り「生放送だったから、メンバー発表された瞬間、電話がめっちゃ鳴ってメールがすごかった」と告白。

 生放送中に寄せられた数ある連絡の中で、驚きのメンバーがいたそうで「(メール欄に嵐の)松本潤って書いてあった。これ見なきゃなと思って、開いたら『お前の携帯、音声わるっ』って入ってた」と明かした。相葉は「(メンバー発表の)チェックしてたんだ、松潤」と驚いた表情だった。