天国と地獄 ~サイコな2人~:第4話 “河原”北村一輝が“日高”綾瀬はるか&“彩子”高橋一生に疑惑抱く

連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 8
連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさんがTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)で初主演を務める連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」の第4話が2月7日に放送される。

ウナギノボリ

 魂は彩子(綾瀬さん)の日高(高橋一生さん)は、魂は日高の彩子が猟奇殺人を犯したことに言葉を失った。

 翌朝、彩子<日高>は、河原(北村一輝さん)の事情聴取を受ける日高<彩子>の様子を冷静に見つめる。事情聴取後、河原は、彩子<日高>と日高<彩子>がやり取りする様子を目撃し、疑惑を抱く。

 同じ頃、彩子<日高>と同居する陸(柄本佑さん)は、家のゴミ捨て場で発見した血の付いた防護服のことで頭を悩ませていた。

 証拠不十分で解放され、会社に戻った日高<彩子>は、会社の信頼が失墜しかかっていることを案じた秘書の樹里(中村ゆりさん)に詰め寄られる。さらに、彩子<日高>を恐れる八巻(溝端淳平さん)に「これ以上、協力はできない」と言われてしまう……。

 脚本は、「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN‐仁‐」「義母と娘のブルース」(いずれもTBS系)など数々のヒットドラマを手掛けてきた脚本家の森下佳子さんのオリジナル。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画