お笑いタレント・はなわが25日深夜に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。巨人・元木大介ヘッドコーチの〝豹変ぶり〟を暴露した。

 この日のテーマは「今こそジャイアンツ芸人」。はなわ、さま~ず・三村マサカズ、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、アンタッチャブル・山崎弘也、巨人・松原聖弥の兄でもあるロングアイランド・松原ゆいらが笑いを交えながら巨人愛を語った。

 元木ヘッドについて語ったのがはなわ。コーチとして巨人に戻るまでタレント活動していた元木ヘッドを近くで見ていて、復帰前と後で大きく変わったことがあるという。

「同じ事務所なんですよ。元木さん、ケイダッシュグループにまだ所属してるんで。年に1回、会社のパーティーがあって、みんなタレントが集まる時があるんですけど、コーチになるまですごい端っこにいたんですけど、コーチになってから、普通に堺正章さんと渡辺謙さんのテーブルに座って、普通に回し始めて。すげーな元木さん、ってなるわけですよ」

 巨人に復帰してから、事務所パーティーでの居場所も同席する人も振る舞いも〝出世〟したという。

 ちなみに、復帰前の話し相手はHEY!たくちゃんだった。

「それまでは端っこの方でHEY!たくちゃんとラーメン屋の話をしてたんですよ。ラーメン屋の経営って難しいって」

 なおHEY!たくちゃんは東京・渋谷でラーメン店を開き成功しているが、元木ヘッドは過去にラーメン店を経営して失敗している。