タレント早見優(54)が、5日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜午前5時)にゲスト出演する。

このほど収録が行われ、「健康ライフ」のコーナーでMCのフリーアナウンサー生島ヒロシ(70)と話に花を咲かせた。前回の「健康ライフ」に出演して、バトンを受けた松本伊代(55)とは82年アイドル歌手デビューの「花の82年組」の同期で大の仲良し。松本は昨年5月からYouTube「いよいよゆうゆうチャンネル」を開設し毎週、クッキング動画をアップしている。

早見は「伊代ちゃん、料理上手ですよ。ただ不思議なのは、味見しないで『はい、できた』って言うから『味見しなくていいの』って聞くと『あっ、忘れてた』って。そこが伊代ちゃんらしくてかわいいの」と笑った。

早見が今、ハマっているのがエクササイズのズンバ。コロンビアのダンサー兼振付師アルベルト・ベト・ペレスによって創作されたフィットネス・プログラムだ。10年前から始め現在はインストラクターの資格も取り、オンラインで教えている。

生島は「実はボクもね、時々、男性たった1人でズンバの教室に参加してるんです。楽しくてしょうがない。日本人はどんどんやって、陽気になればいいですね」。早見は「うちのクラスに来て下さい」と誘った。

そのほか、コロナ禍における運動・健康法から83年のヒット曲「夏色のナンシー」裏話も飛び出した。

12日にも出演する。