テレビ東京系で、栗山千明主演のドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」(4月7日スタート、水曜深夜1時10分)が放送される。

超特急の草川拓弥、堀田茜、吉沢悠の出演も決定した。主題歌は倉木麻衣が担当する。

草川は「栗山千明さん演じる、瑠璃の弟・惇太役で出演させていただきます。お姉ちゃんの心のよりどころ、そして視聴者のよりどころにもなれればなと思います。お楽しみに!」とコメント。

堀田は「立花エリカ役で出演させていただきます。女子校育ちの私にとっても少女漫画は恋愛のバイブルでした。まさに“ラブコメの掟”と言える、少女漫画の甘酸っぱさやクスッと笑えるラブコメ要素を凝縮させたようなこの作品の世界に入れることがとてもです。私の演じるエリカは、瑠璃と亮の仲を少し乱すような役柄です。エリカのようなカッコいい女性の役は初めてなので、新しい私を見ていただけるよう、楽しんで演じたいと思います」と話した。

吉沢は「今回のお話を頂いた際に台本がオリジナルでさらにとても面白く『是非出演させて頂きたい!』とすぐ思いました。そして共演の小関裕太さんはプライベートでも一緒に食事へ行ったりする仲なので、今回は2人の恋の行方のカギを握る兄役として出演させて頂くことがドラマの色にプラスに働ければうれしく思います。栗山さんと小関さんの掛け合いが今から楽しみで仕方ありません。皆さんも是非注目してご覧下さい!!」とコメントしている。