ビートたけし:地元の“レベチな人”語る「車“拾った”って言い張る人とか…」 国分太一は「たけしさん」

3月30日スタートの新番組「レベチな人、見つけた」でMCを務めるビートたけしさん(左)と国分太一さん (C)テレビ東京
1 / 1
3月30日スタートの新番組「レベチな人、見つけた」でMCを務めるビートたけしさん(左)と国分太一さん (C)テレビ東京

 ビートたけしさんと国分太一さんが3月19日、テレビ東京の新番組「レベチな人、見つけた」(火曜午後11時6分)の制作発表会に出席した。番組名にちなんで、これまでに出会った“レベチ(レベルが違う)”な人について聞かれたたけしさんが、「足立区に行くとよく“レベチ”な人がいてね」と地元・足立区について語り始め、「駐車場で車を『拾った』って言い張る人とかがいるけど……」とジョークを飛ばすと、国分さんが「そんなことないですからね!」とすかさず訂正を入れて笑いを誘った。

ウナギノボリ

 一方、国分さんは“レベチ”な人としてたけしさんを挙げ、「楽しいこと、ふざけたことを率先してやったり、でも(一方で)フランスでも賞を取っていたり」と話し、「僕は“レベチ”なたけしさんの横でこうやって一緒に番組をやらせてもらっていることは、本当に幸せです」とコメント。「たけしさんのようにはなれないですけど、いろいろと近くにいて盗めるものは盗もうと思っております」と明かした。

 新番組への意気込みについて聞かれると、国分さんは「23時という時間帯で、仕事も終えておうちでゆっくりしたい時間だと思うんですけど、まさにそんなゆっくりとした時間にぴったりな番組だと思っております」とコメント。「皆さんがどの時間から見ても楽しいと思えるような番組をこれから作っていきたいと思います」とアピールした。

 「レベチな人、見つけた」は、世の中に1%くらいしかいないと思われる「レベチな人」に密着して、普通の人とは違い過ぎる生活をしている姿や、理解しづらい考えなど“レベチ”な部分を、たけしさんと国分さんに紹介する番組。3月30日から、毎週火曜午後11時6分に放送される。

テレビ 最新記事