アイドルグループ「NEWS」小山慶一郎(36)と「Hey!Say!JUMP」薮宏太(31)が、29日スタートの毎日放送(MBS)の新報道情報番組「よんチャンTV」(月~金曜午後3時40分)にレギュラー出演することが分かった。同局が21日、発表した。

 小山は月曜レギュラー、薮は木曜レギュラーとして、それぞれ月2回生出演する。また、小山はお笑いコンビ「ミルクボーイ」、薮は「チュートリアル」と共演する。

 東京在住で、関西圏の情報には詳しくなかったという小山は「報道情報番組ですから、多方面にわたり日本の『今』を、そして関西の『今』を切り取っていくことになると思います。この番組をきっかけに、関西から見える日本の現状をしっかりと勉強していき、等身大の言葉で皆さんにお伝え出来るよう頑張ってまいります。そして、いつかはこの番組で自分も関西圏の取材をして、私のフィルターを通して皆さんにお伝えすることも目標の一つです」とコメント。

 同じくレギュラー出演が決まった薮については「私の仲間である薮も、同じ『よんチャンファミリー』です。ジャニーズファミリーとしましても、番組を盛り上げていけるように、是非、薮とも作戦会議をしたいと思います」と話した。

 一方、薮は「先日、番組のスタッフの方々とリモートで顔合わせをさせていただいたのですが、すでにアットホームな雰囲気が画面越しからにじみ出ていて、4月からこのファミリーの一人に加われることに心うれしい気持ちでいっぱいになりました」と番組開始が待ち遠しい様子。「日々さまざまなニュースやトピックが飛び交う中、その都度浮かんだ意見やクエスチョンマークを出演者の皆様、そして視聴者の皆様と共有、解消をしていけたらうれしいです。そして一つでも多くの明るいニュースが届けられる世の中になることを願うばかりです。『よんチャンTV』が末永く愛されますように!どうぞよろしくお願いします!」と意気込んだ。