NEWS小山慶一郎:Hey!Say!JUMP薮宏太とMBS報道情報番組「よんチャンTV」でレギュラーに 「いつかは関西圏の取材を」

人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さん
1 / 2
人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さん

 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さんと、「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さんが、MBSで3月29日からスタートする報道情報番組「よんチャンTV(テレビ)」(月~金曜、午後3時40分~午後7時)にレギュラー出演することが22日、明らかになった。2人が同局の夕方生放送の番組にレギュラー出演するのは初めて。小山さんは月曜レギュラー、薮さんは木曜レギュラーとして、それぞれ月2回出演する。

ウナギノボリ

 小山さんは「普段は東京在住のため、これまで関西圏の情報にはあまり詳しくありませんでした。報道情報番組ですから、多方面にわたり日本の『今』を、そして関西の『今』を切り取っていくことになると思います」といい、「この番組をきっかけに、関西から見える日本の現状をしっかりと勉強していき、等身大の言葉で皆さんにお伝えできるよう頑張ってまいります。そして、いつかはこの番組で自分も関西圏の取材をして、私のフィルターを通して皆さんにお伝えすることも目標の一つです」と意気込みを語った。

 薮さんは「日々さまざまなニュースやトピックが飛び交う中、その都度浮かんだ意見やクエスチョンマークを出演者の皆様、そして視聴者の皆様と共有、解消をしていけたらうれしいです。そして一つでも多くの明るいニュースが届けられる世の中になることを願うばかりです」とコメントしている。

 「よんチャンTV」は、河田直也アナウンサーがメインパーソナリティーを務め、月曜レギュラーとしてお笑いコンビ「ミルクボーイ」、木曜レギュラーとして「チュートリアル」が出演。そのほかの曜日の出演者は、3月22日から「News ミント!」内で順次発表する予定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事