お笑いコンビ、ニッチェが24日、水曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!」(月~金曜午後1時55分)を卒業した。

番組終盤にニッチェの卒業を石井亮次キャスター(43)が報告し、出演8年間の2人のロケでの活躍やスタジオでの様子、結婚や出産についてVTRで特集。2人は涙ながらに振り返った。

石井キャスターから「ありがとうございました。本当に8年間。ひと言ずついただけますか」と振られ、江上敬子(36)は「重たいニュースも扱う番組なのに、こんなにスタッフさんも優しくて、演者の皆さんも優しくて、こんなに本番直前までMCがふざけている番組は無いと思います。出演しなくなってもファンでいますので、家で見ています。8年間どうもありがとうございました」と涙を流した。

近藤くみこ(38)は「初めてお昼の番組のレギュラーをいただいたのがゴゴスマなので私たちもすごく感慨深くて、8年間使っていただいてありがとうございます」と感謝。「心残りはみんなでロケ行きたかったなっていう…」というと、江上は「最初ロケ番組だったもんね。いろんな変化をゴゴスマで感じました。ありがとうございました」と話し、スタジオは温かい空気に包まれた。