スチャダラパーBose:キャンプ楽しむ新番組のMC「こんなうれしい話があるのかと」 綾小路翔がゲスト出演

3月29日からWOWOWオンデマンドで配信される「CAMP TV」に出演する(左から)レキシ、森山直太朗さん、氣志團の綾小路翔さん、スチャダラパーのBoseさん=WOWOW提供
1 / 8
3月29日からWOWOWオンデマンドで配信される「CAMP TV」に出演する(左から)レキシ、森山直太朗さん、氣志團の綾小路翔さん、スチャダラパーのBoseさん=WOWOW提供

 「スチャダラパー」のBoseさん、森山直太朗さん、池田貴史さんのソロユニット「レキシ」がMCを務める、キャンプと音楽をテーマにした新番組「CAMP TV presented by CAMP HACK×FUJI&SUN」が3月28日からWOWOWオンデマンドで配信される。初回の収録がこのほど行われ、Boseさんは収録を終えて「(出演の)お話をいただいた時から、こんなうれしい話があるのかと。友達と会って、遊んで、キャンプして、それを仕事って言っちゃっていいの? みたいな。それが、まさにその通りでした」とコメントした。

ウナギノボリ

 「CAMP TV」は、キャンプ情報を紹介するウェブマガジン「CAMP HACK(キャンプ・ハック)」とWOWOWの野外音楽フェス「FUJI&SUN」が制作。キャンプと音楽を楽しむという内容。出演者がテントの設営、火おこし、料理などを行い、それぞれのこだわりやおすすめのアイテムを紹介する。ヒップホップアーティストのDJみそしるとMCごはんさんが同番組の「キャンプめし担当」として準レギュラー出演する。

 今後の収録の抱負を聞かれた森山さんは「今日は歌も歌わせてもらって。それはそれでたき火を囲いながら歌なんて、めちゃめちゃベタなシチュエーションだし。だけど、44歳になって失いかけていた、甘酸っぱい初々しさ、青春みたいなものをこの番組を通して取り戻したい」と答えている。

 レキシさんは、キャンプの魅力について「みんなでワイワイして、この人はこういうキャンプをやるんだな、とかも面白いですし。でも、なんだかんだ仲間としゃべるのがね。キャンプといえど、やっぱり人と人とのつながりですね」と語った。

 初回には、ロックバンド「氣志團(きしだん)」の綾小路翔さんがゲスト出演する。初回の収録に参加した綾小路さんは「20年の中で、確実に3本の指に入る楽しい仕事でした」と振り返り、「どうか、準レギュラーとして、これからもレギュラーの皆さまがスケジュール合わない時は私がピンチヒッターでまいりますので、よろしくお願いします(笑い)」と語っている。

 番組は3月28日深夜0時に配信開始。4月12日午後9時からWOWOWプライムで放送もされる。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事