トロピカル~ジュ!プリキュア:第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」 4人目のプリキュア登場 正義感が強い姉御肌

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」が3月28日に放送される。4人目のプリキュア・キュアフラミンゴが登場する。

ウナギノボリ

 夏海まなつとローラは、困っていたところを助けてくれた滝沢あすかを4人目のプリキュアにスカウトすることを決める。あすかは、正義感が強く姉御肌の中学3年生。しかし、何度誘ってもあすかは取り合おうとしない。そんな中、まなつたちの前に生徒会長の白鳥百合子が現れる。百合子は、まなつが申請した部活動について、活動内容の曖昧さを指摘し、そもそも空きの部室がないので新しい部は作れないと告げる。それを聞いたあすかは、「部室がないのはこの子たち(まなつたち)のせいじゃない」と反論し、部室探しを手伝うことを宣言する。

 一之瀬みのりの提案で、屋上にある使われていない物置小屋を部室にするべく、数日かけて片付けをすることになる。一緒に取り組んでいくうちに、まなつ、ローラ、涼村さんご、みのり、あすかは少しずつ打ち解けていく。片付け最終日、あすかにこれまで手伝ってくれたお礼を告げ、小屋の不用品を預けにリサイクルセンターに向かうと、ヤラネーダが現れる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事