新喜劇女優、浜田雅功に「口先だけでねえさん言いやがって!」とキレ芸披露

 ダウンタウン・浜田雅功が30日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。お笑いコンビのキャイーン・ウド鈴木が、恩人だと言う吉本新喜劇の未知やすえに感謝を伝えるために、東京のスタジオにいる浜田、ウドと、大阪の未知を中継でつないだ。

 ウドは、以前「爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前(2009~10年)」の公開収録で未知と共演した際、緊張で動けなくなっていたところを助けられたという。

 「『ウドちゃん緊張してんの?大丈夫やから』と言って、『ほら、もうこっち』って言って手をつないでくださって」とウド。立ち位置までウドの手をとり誘導した未知は、その後も「大丈夫やからな、頑張ってやればええねん」「麦茶でも飲みよし」「ほれ、飴ちゃんでも舐めて」と、ウドを励まし続けたという。

 そんな未知へ、ウドがマッサージ器などをプレゼント。さらに最後に「叱ってください!僕のことを!」と、未知お得意のキレ芸をリクエストした。ウドが恐縮しながらも、「綺麗すぎるよ、この『白豚』!」とキーワードを発すると、それまでにこやかだった未知のスイッチがオン。「何年同じようなスタイルしとんねん。髪型変えるとか、もっとシャキッとせえ!ええ年こきやがってアホンダラ、ボケェ!」と怒声を上げた。

 さらにヒートアップした未知は「おい、横でヘラヘラ笑ってるだけの浜田!口先だけでねえさん言いやがって。敬え、もっと!」と矛先を浜田へ。実は、浜田と未知は同じ年だが、芸歴は未知の方が先輩。そのため「ねえさんと呼ばなアカン」ので「やりにくい」と浜田はボヤいていた。

 「たまには大阪来たらごはん奢るとかよう、お前若い時ごはん奢ったったのう、ワシ?」とキレキレの未知に「そうですね、そうです」と思わず背を正しペコペコと頭を下げる浜田。

 しかし、そこはさすが浜田で「本当にありがとうございましたー!」と勝手に中継を締めにかかり、「何終わっとんじゃボケ!最後までやらせろ」と怒り狂う未知を放置して強引に中継を終了させた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス