声優キートン山田(75)が“卒業”した、フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーション後任を務めることが発表されたナレーターきむらきょうやが、まる子役の声優TARAKOらと並んだ写真を貼り付け、「涙がちょちょぎれちゃう」と感激をつづった。

きむらは1日、ツイッターを更新し、「ちびまる子ちゃん まる子ちゃんのナレーターはワシなのであった」と、同アニメのナレーション風に報告。「でも元めちゃイケのドッキリとオモタヨ」と、後任として自身の名前があがった際の胸中を明かしつつ「実は、まる子ちゃんと 同い年なのであった」とつづった。

TARAKOもツイッターで「ナレーターとしても大ベテランの匡也さん ひらがな表記でようこそ みなさまどうかよろしくお願いいたします」と呼びかけ、台本を手にしたきむら、友蔵役の声優島田敏と一緒に写したスリーショットをアップ。きむらはこのツイートに「ありがとうございます!!! そのお写真ちょコピります。どうぞ宜しくお願い致します」と返信した後、「ちょちょちょちょ すげぇくねぇ!?TARAKOさん 島田敏さん(友蔵)もう…本当になんかねぇ 30年以上の大家族、っちゅうか親戚のでっかいお家に遊びに行ったような感じなのよ みんな和気あいあい スタッフさんも超おやさしい あーん、スゴい、涙がちょちょぎれちゃう」と、アフレコ収録に参加した際の感動をつづった。