「さだまさし論」:当時高校生作者はいま......今夜「あいつ今何してる?」 書かれた本人登場

4月21日放送の「あいつ今何してる?」に出演するさだまさしさん=テレビ朝日提供
1 / 1
4月21日放送の「あいつ今何してる?」に出演するさだまさしさん=テレビ朝日提供

 歌手のさだまさしさんが、4月21日放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、水曜午後6時45分)に出演。6年前に、高校の卒論でさださんの楽曲をテーマにした「さだまさし論」を書き上げた元“天才少年”のいまに迫る。当時、さださんは高校生が卒論のテーマに自分を選んだことにとても驚き、作品を読んで「感心させられた」と振り返る。

ウナギノボリ

 男性を調査するのは、さだファンを自認するタレントのカズレーザーさん。「さだの音楽に触れるきっかけとは?」「今もさだの音楽を聴いているのか?」といった質問をぶつける。また、カズレーザーさんと男性が、さださんの楽曲に関するクイズで対決。さださんが愛してやまない絶品グルメも紹介する。

 番組には人気グループ「V6」の井ノ原快彦さん、お笑いコンビ「ニューヨーク」もゲスト出演。井ノ原さんは、小中学生時代の空手の先生、ニューヨークの嶋佐和也さんは、“元ヤンキー”のイケメン同級生と再会する。

テレビ 最新記事