アニソン神曲カバーでしょdeショー!!:オーイシマサヨシと鈴木愛理がアニソン企画でタッグ May’nが「炎炎ノ消防隊」OP「インフェルノ」本気カバー

「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!」に出演する(左から)鈴木愛理さん、May’nさん、オーイシマサヨシさん=テレビ朝日提供
1 / 5
「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!」に出演する(左から)鈴木愛理さん、May’nさん、オーイシマサヨシさん=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の新企画として、アニソンがテーマのコンテンツ「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!」がスタートすることが6月4日、分かった。シンガー・ソングライターのオーイシマサヨシさんと歌手の鈴木愛理さんがMCを務め、話題のアニソン歌手や声優をゲストに招いて、カバーしてほしいアニソン神曲をリクエストする。カバー曲は、全国アニメ好きへのアンケート調査を基に決定し、ゲストが本気でカバーする。初回は、6月5日午後6時に配信。

ウナギノボリ

 初回ゲストとして、歌手のMay’nさんが登場する。May’nさんは、バンド「Mrs. GREEN APPLE」によるテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」のオープニングテーマ(OP)「インフェルノ」をカバーする。トークコーナーでは、「May’nがハマったアニメBEST3」が発表され、May’nさんが作品の魅力を熱く語る。

 ◇オーイシマサヨシさんのコメント

 May’nさんがすごく人なつこくて、楽しいトークになりましたね。アニメの話もたくさんしましたし、推しへの圧がすごかった(笑い)。歌唱も素晴らしかった! このご時世、なかなかライブにもいけない中で、こんな間近で聴けて、心震えました。

 ◇鈴木愛理さんのコメント

 初回って感じがしないくらいリラックスして臨めました。May’nさんの歌も素晴らしかったです! 近くで聴いて鳥肌がバァーって。この感動を皆様にも分けたい!

 ◇May’nさんのコメント

 「炎炎ノ消防隊」OP曲の「インフェルノ」を歌わせていただきました。「消防隊」ということで、今日の衣装も赤をチョイスしました(笑い)。大好きなアニメなので気合入りましたね! 最高火力で歌えたと思います。ぜひお楽しみに!

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事