お笑いコンビ「チュートリアル」(徳井義実=46、福田充徳=45)が3日深夜放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」に出演。VTRで登場した「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(47)が、徳井の“想像を絶するルーズさ”を明かした。

「徳井が東京に行って変わったことは?」と聞かれた小杉は「大阪の時から共演者に手出してましたからね。変わらないんじゃないですか」といきなり暴露。相方の吉田敬も「その辺は野蛮やな、あいつは」と相づちを打った。

 さらに小杉は「想像を絶するルーズさですよ、あいつは」と申告漏れの謝罪会見で飛び出した“名言”を引用。「TSUTAYAのレンタルビデオを返さずに、15万とか20万払ってましたからね。そういうルーズさを昔から見てるんで、最近のことも『でしょうね』って感じなんです。東京の人がえらいちゃんとした人と思って徳井を見てた。そっちのほうにビックリしてます。奇人のほうのイメージやったから」と打ち明けた。

 一方、徳井は謹慎期間の心境について「僕わりと、周りに迷惑かけんとこうと生きてきたんです。それがスタッフとか、相方に一番嫌なことやってもうた。それが、すごくつらかったです」と回想した。