タレントの菊地亜美(30)が13日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。驚愕の“初出し”ニュースを暴露した。

 MCの千原ジュニアから、「今日初めて言うニュース」を求められた菊地は「20代前半のとき、7~8年前に(吉本興業主催の)沖縄国際映画祭で既婚者の芸人さんに3日連続で『ホテルに来い』って誘われた」とカミングアウトした。

「昔だし相手に迷惑かけたくないんで、これ以外は言えないです」と続けたが、共演者はもちろん“犯人捜し”に。相手は普段コンビで活動しているそうで「たまたま、この方に羽田空港のタクシー乗り場で会ったんです、全然別の道なのに『一緒にタクシーで帰らないか?』って言われて」と別のエピソードも披露した。

 ジュニアは「菊地のことが、めちゃくちゃ好きなんや」と指摘したが、本人は「いや、好きっていうか1回ぐらいイケるんじゃないかと思われた」と苦笑。その上で「でも結構上の人ですよ。すごい若手とかじゃない」とも語った。

 映画祭の時は、電話で「お願いだから、ちゃんと1人でホテルに来てね」と言われたそうだが、もちろん誘いにはのっておらず、その後も何もなかったかのように共演もしているという。

 ジュニアが「俺より先輩か後輩か?」と聞くと「それがビミョーなラインなんですけど、ビミョーとか言ったらめちゃくちゃ限られますよね」。「関東、関西?」の問いには「関西弁ってイメージはないかもしれないです」とも答えた。