三代目 J SOUL BROTHERSがデフォルメ化されたキッズ向けアニメ「KICK&SLIDE」(7月7日~、テレビ東京系「おはスタ」内で放送)のキャラクターの声を、花江夏樹ら豪華声優陣が務めることが16日、分かった。

同アニメには、三代目メンバーの個性をインスパイアした7人のキャラクターを登場。カラフルでポップで活気あふれる街「ナカメタウン」に起こるさまざまな難事件や珍事件を、ダンスと音楽で楽しく解決していくという“ドタバタ物語”という。

リーダーのキック役を担当するのは、アニメ「鬼滅の刃」シリーズの竈門炭治郎役でおなじみの花江をはじめ、フィレレ役を安元洋貴、ピピポ役を金田朋子、バンパ役を神谷浩史、フェニタン役を岡本信彦、ベアベア役を福圓美里、ロボボ役を沢城みゆきがそれぞれ務める。

花江は「リーダーのキックというキャラクターを演じさせていただくのですが、とっても前向きで、元気で、明るくて、見ているだけでパワーをもらえるようなそんなカリスマ性のある、すごく良いキャラクターです。見どころは、やっぱりダンスシーンですね! 7人のキャラクターが踊るシーン。これはきっとみんなも一緒に楽しめるんじゃないかなと思っております」とコメントしている。