世にも奇妙な物語:上白石萌歌、加藤シゲアキ、吉瀬美智子、又吉直樹が不思議な体験 人気声優・梶裕貴“死神”も 今夜、放送

6月26日放送の「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』」の「デジャヴ」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 5
6月26日放送の「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』」の「デジャヴ」のワンシーン(C)フジテレビ

 フジテレビのオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』」が6月26日午後9時から放送される。上白石萌歌さん主演の「デジャヴ」、「NEWS」の加藤シゲアキさん主演の「三途(さんず)の川アウトレットパーク」、吉瀬美智子さん主演の「あと15秒で死ぬ」、「ピース」の又吉直樹さん主演の「成る」の4本で構成。タモリさんがストーリーテラーを務める。

ウナギノボリ

 【デジャヴ】 上白石さん扮(ふん)する、ごく普通の女子大生・南野ひかりが、初経験なのに経験したことがあるように感じる現象「デジャヴ」を度々体験。デジャヴ後には必ず激しい頭痛に見舞われていた。

 誕生日の朝、ひかりは覆面姿の男が部屋に忍び込むのを目撃し、事件に巻き込まれてしまい……。ひかりの父で脳科学者の正隆は鶴見辰吾さん、母の凛子は亜呂奈さん、正隆の同僚の進藤亜紀は玄理さんが演じる。

 【三途の川アウトレットパーク】 原作は寺田浩晃さんの同名マンガ(小学館)。加藤さん演じる、目つきが悪く度々トラブルに巻き込まれてきた木村孝は、あることで命を落とし、目覚めると「三途の川アウトレットパーク」と呼ばれるショッピングモールの前にいて……。孝が仕事先の病院で出会う入院患者の大原芽生役で島崎遥香さんが出演する。

 【あと15秒で死ぬ】 原作は榊林銘さんの小説「あと十五秒で死ぬ」(東京創元社)所収の「十五秒」。吉瀬さん演じる、背中を銃で撃たれて死んだ薬剤師・三上恵の元に死神が現れ、15秒間寿命が残っていることを告げる。恵は、残された15秒間である行動を取り……。死神は声優の梶裕貴さんが演じる。

 【成る】 又吉さん演じる有名なプロ棋士の岩屋賢太郎とAI棋士との対局を描く。妻と離婚協議中の岩屋との対局中にAI棋士が駒を返すと、岩屋が一緒に居るところを週刊誌に写真を撮られた女性の名前が書かれている。岩屋は動揺しながらも対局を進めると、中学時代にトラウマになった言葉が駒に……。対局解説者は工藤美桜さんが演じる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事