GALS!!:CECIL McBEEと夢のコラボ 本多マミ、寿蘭の着用アイテムを商品化

「CECIL McBEE」とコラボした「GALS!!」
1 / 19
「CECIL McBEE」とコラボした「GALS!!」

 マンガ誌「りぼん」(集英社)で1998~2002年に連載された藤井みほなさんの人気マンガ「GALS!」の続編「GALS!!」とファッションブランド「CECIL McBEE(セシルマクビー)」がコラボしたアパレルが、ECサイト、SHIBUYA109渋谷店地下1階のIMADA MARKET(東京都渋谷区)で6月29日に発売された。

ウナギノボリ

 「GALS!!」は、集英社のマンガアプリ「マンガMee」で連載されており、6月29日配信の最新話でCECIL McBEE渋谷店の店長になった本多マミが登場。応援に駆け付けた寿蘭、寿(山咲)美由、星野綾を今季新作アイテムでコーディネートして店を盛り上げる姿が描かれた。劇中の新作アイテムは、CECIL McBEEと作者の藤井さんがダブルで監修しており、キャラクターたちの着用アイテムを商品化する。

 アパレルは、寿蘭モデルの「レオパードセットアップ インナーセット」(1万3200円)、寿(山咲)美由モデルの「レース使いチュニックワンピース」、星野綾モデルの「イレヘムストライプワンピース」、本多マミモデルの「花柄オールインワン」をラインアップする。価格は各1万3200円。

 コラボアイテムとしてマンガのコマやせりふを使用したTシャツ、CECIL McBEEのロゴがプリントされたトートバッグなども発売する。

 ◇藤井みほなさんのコメント

 私のセシルマクビー愛は長いです! 2019年のSHIBUYA109さんのインタビューで、「どのブランドが一番好き?」と質問されて「ずっとセシルマクビーが一番好きです!」と断言したくらいです。セシルマクビーさんの服を初めて購入したのは1990年代後半で、それから2020年まで、ずっとセシルマクビーさんの服にはお世話になりました。どんな時も必ず自分に合う服が見つかるし、店員さんは服の専門用語を教えてくれたり、コーディネートを一緒に考えてくれたり、楽しい会話をたくさんしてくれました。

 そんな思い出の詰まったセシルマクビーさんと、2021年になってコラボさせていただくなんていまだに夢のようで、セシル愛を貫いたかいがあったと感激しています!! GALS!!×セシルマクビーの夢のコラボを皆様もぜひ楽しんでください!!

写真を見る全 19 枚

グッズ 最新記事