三代目 J SOUL BROTHERSが、デフォルメ化されたキッズ向けアニメ「KICK&SLIDE」のキャラクターが踊るダンスの振り付けを、ダンサーのTAKAHIRO氏(39)が担当することが30日、明らかになった。

テレビ東京系「おはスタ」(月~金曜午前7時5分)内で7月7日から放送される同アニメは、三代目メンバーの個性をインスパイアした7人のキャラクターが登場し、カラフルでポップな街「ナカメタウン」に起こるさまざまな難事件や珍事件を、ダンスと音楽で楽しく解決していくという“ドタバタ物語”。TAKAHIRO氏は、三代目JSBが歌うテーマ曲「KICK&SLIDE」を踊るキャラクターたちの振り付けを考案した。

TAKAHIRO氏は「自分にも子供がいるので『やりたい!!』と思いました。さらに、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーの方々が企画に積極的にアイデアを出し合っているのを伺い、愛がある作品だと感じました」。考案したダンスについては「歌いながら踊ると最高に楽しめる振り付けになっています。まねして踊れば、元気な気持ちになれる魔法のダンスです!」。

リーダーのNAOTO(37)は「今回はアニメのキャラクターが踊るということで、普段三代目ではやらないようなとてもかわいらしい振り付けや、キャッチーなダンスが盛りだくさんなのでぜひ皆さんで踊って欲しいです」と呼びかけている。