DREAMS COME TRUE:秘話描くドラマ 吉田美和役は大原櫻子 「THE MUSIC DAY」で放送

7月3日生放送の「THE MUSIC DAY」内で放送されるドラマに出演する大原櫻子さん(右)と風間俊介さん=日本テレビ提供
1 / 2
7月3日生放送の「THE MUSIC DAY」内で放送されるドラマに出演する大原櫻子さん(右)と風間俊介さん=日本テレビ提供

 日本テレビの夏の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」内で放送される、音楽ユニット「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」の知られざる秘話を描くドラマで、吉田美和さん役を歌手で女優の大原櫻子さんが演じることが7月2日、明らかになった。吉田さんを演じることについて、大原さんは「とても嬉しかったです」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 大原さんが劇中で歌唱するシーンもあるといい、歌う曲については「とても難しい楽曲で『あ~これ練習しなきゃ!』という焦りも正直ありました」とコメント。大原さんはドリカムについて「幼い頃から、母がよく DREAMS COME TRUEさんの楽曲を聞いていたので、私も自然に聴いて歌っていました」と話しつつ「ちょっと感慨深いというか私でいいのだろうかという思いもありますね。お手柔らかに温かな目で見ていただければなと思います。ご期待ください!」と語っている。

 ドラマは、ドリカムのデビューまでの道のりや、乗り超えてきた困難などを描く。俳優の風間俊介さんが主演で、風間さんがメンバーの中村正人さんを演じる。

 THE MUSIC DAYは、7月3日午後3時~同10時54分の約8時間の生放送。櫻井翔さんが総合司会、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと同局の水卜麻美アナウンサーが司会を務める。アーティストを迎える「NEXTゲート」のMCをバカリズムさんと、同局の市來玲奈アナが担当する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事