おいでやす小田:「ごぶごぶ」で西成ディープグルメ巡り 亀田史郎の登場で状況一変

7月13日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 6
7月13日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケするバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)。7月13日の放送は、ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんと喜矢武豊さんがゲスト出演。鬼龍院さんのリクエスト「西成ディープグルメ」で、おいでやす小田さんがリポーターを務める。

ウナギノボリ

 小田さんがやってきたのは 、鶏焼肉の店。「ケツの皮」「ふんどし」といった珍メニューが並ぶ中、店員から差し出されたのは、希少なニワトリのトサカ。見た目はトサカそのままの形、色をしており、小田さんは「なんで一発目これやねーん!」と不満が爆発。東京のスタジオにもトサカを用意し、鬼龍院さんと喜矢武さんは「あんま見ない方がいいかも……」と恐る恐る口に運ぶ。

 さらに小田さんは、西成でも特にディープなエリア・天下茶屋にあるたこやき屋を紹介。小田さんが入店すると、ボクシングトレーナーの亀田史郎さんが店内におり、状況が一変。浜田さんと亀田さんがむちゃぶりを仕掛け、小田さんの雄たけびが響き渡る。

 また、浮世離れした歌詞を書かないように、売れた後も毎年元日にアルバイトをしていたという鬼龍院さんのリクエスト「大阪でできる変わったバイトを見つけてほしい!」で、「ミサイルマン」がリポーターを務める。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事