LDH所属の男性8人組グループ「PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)」が、今月18日にプレデビュー曲「Hotline」を配信することを16日、発表した。

現在、三代目 J SOUL BROTHERSのツアー「THIS IS JSB」に帯同中で、この日の公演内で発表された。

19年にお披露目された同グループは、メンバーそれぞれがボーカル、ラップ、ビートボックスと多彩で個性豊かな高橋剣(24)中西椋雅(23)渡邉廉(21)JIMMY(21)小波津志(こはつ・こころ=20)半田龍臣(19)SAM(19)WEESA(17)の8人組。

同年10月に、LDHアーティストのデビュー前の“登竜門”ともいえる「武者修行」を行い、1グループでは初めてとなる47都道府県を回り4万人を動員。改めて18日からは、TikTok内で「武者修行 on TikTik」をオンライン開催する。

EXILE HIRO(52)は「子どもの頃からEXPGで切磋琢磨(せっさたくま)し、さまざまなオーディションを経て集まった8人組、PSYCHIC FEVERがいよいよアーティストとして本格的に始動します。EXILE TRIBEアーティストのライブやミュージックビデオなど、さまざまな場面でサポートメンバーとして活躍し、鍛えられてきた彼らのパフォーマンスには、LDHの未来を担うポテンシャルの高さを感じています。日本はもとより、アジアを中心にグローバルマーケットに向けてLDHの力を結集させ、さまざまな準備をしているので、PSYCHIC FEVERの今後の活躍が本当に楽しみです」と期待する。

メンバーも「LDHの伝統でもある武者修行としては、初めてのオンラインでの新たな形でパフォーマンスさせていただきます。今まで先輩方が築き上げてきた『武者修行』を、僕たちがしっかりと受け継げるように…。全力で頑張りますので、ぜひ見ていただき応援していただけるとうれしいです! そして『Hotline』の初パフォーマンスも楽しみにしていただけるとうれしいです!」とコメントしている。