体調不良による休養から復帰したお笑いタレント、江頭2:50(56)が18日、オンラインで「木村情報技術 創立15周年記念セミナー」に、優木まおみ(41)と出席した。療養から復帰後、初のイベント。

セミナーの議題は、近年注目を集めている、DX(デジタルトランスフォーメーション)について。番組開始後、江頭の席には「バイト中」と書かれた紙が置かれていた。開始約45分で、「うわーーー!」と元気に乱入。「難しい話わからないから!俺に仕事振るってどんな会社だよ、はっきり言って、すげー冒険家だぞ」とツッコミを入れた。突如、優木に「俺のことどう思っているの?」と質問し、優木は「個性的な人、元気な人。かぎりなく好きに近いきらい」。これに「リアクションしにくいだろ!」と笑い飛ばした。

社員から、緊張しないコツを聞かれたが「聞く人間違えてる。芸能界1、緊張しいだよ。だからテンションあげているんだよ(笑い)」と自ら、暴露する一幕もあった。

江頭については、5月3日に投稿された動画で、黒覆面&全身黒タイツ姿の3人組ブリーフ団が「実は、江頭さんが体調不良になってしまい3日間、入院しました。今は退院し、自宅療養中です。ちなみに、コロナではありません」などと明らかにした。同10日の動画では、江頭からの手紙が代読され「(医者から)驚くほどの回復力で、体調はかなり良くなっています」と体調回復を伝えながらも、「もうしばらく休養する」としていた。その後、6月6日に復帰を宣言した。