来週の徹子の部屋:徳光和夫、結婚55年の妻の“変化”明かす 87歳の草笛光子はコロナ禍で“新恋人”

8月10日放送の「​徹子の部屋」に出演する徳光和夫さん=テレビ朝日提供
1 / 1
8月10日放送の「​徹子の部屋」に出演する徳光和夫さん=テレビ朝日提供

 8月9~13日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。9日は女優の吉行和子さん、10日はフリーアナウンサーの徳光和夫さん、11日は元プロボクサーの具志堅用高さん、12日は美術家の横尾忠則さん、13日は女優の草笛光子さんが出演する。

ウナギノボリ

 吉行さんは放送日の8月9日が86歳の誕生日で、同じく同日で88歳を迎える黒柳さんと、幼かった頃の写真を紹介し合いながら、それぞれ誕生秘話を語る。徳光さんは、結婚55年を迎えた妻との生活を明かす。ここ数年、同じ話を一日に何回もしたりするようになった妻の“変化”に向き合っているという。

 具志堅さんは、5人目となる2歳の孫にメロメロだという生活を紹介するほか、93歳で亡くなった父・用敬さんへの思いを語る。横尾さんは、4匹の愛猫との生活を話すほか、“ご近所さん”で親交があったという故・田村正和さんについて語る。87歳の草笛さんは、コロナ禍のなか、癒(い)やしになっているという“新恋人”の存在を明かす。“新恋人”は、3年前に愛犬を失い落ち込んでいた草笛さんが、行きつけの花屋で一目ぼれした犬だという。

テレビ 最新記事