ゴリエ:15年ぶりにフジテレビのコント番組に登場 「Pecori Night」パフォーマンスも 「新しいカギ 3時間SP」で 

8月27日放送の「新しいカギ 3時間SP」のワンシーン (C)フジテレビ
1 / 4
8月27日放送の「新しいカギ 3時間SP」のワンシーン (C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさん扮(ふん)するゴリエが、8月27日放送のコント番組「新しいカギ 3時間SP」(フジテレビ系)にゲスト出演することが8月13日、分かった。ゴリエは、2006年に放送を終了した同局のコント番組「ワンナイR&R」に登場した人気キャラクターで、同局のコント番組に出演するのは約15年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 ゴリエは、コント番組での活躍にとどまらず、「ワンナイR&R」放送当時は「Mickey」や「Pecori Night」といった人気曲も発売して一世を風靡(ふうび)。テレビ局の枠を超えて、第56回NHK紅白歌合戦(2005年)にも出場。最近はオンラインサービス「くらしのマーケット」のCMにも登場して話題を呼んだ。

 「新しいカギ 3時間SP」では、ゴリエは「サカガミくんとオオタくん ゴリエちゃんSP」というコントに登場。お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さん扮する“サカガミくん”と、「霜降り明星」のせいやさん扮するオオタくんと共に、幼稚園を舞台にしたコントを繰り広げる。ゴリエは、どういうわけかドロップキックを始めとする“必殺技”を次々と繰り出すことになるという。

 番組ではそのほか、レギュラー出演者とゴリエによるトークコーナーも放送されるほか、約15年ぶりにテレビ番組で「Pecori Night」をパフォーマンス。バックダンサーを従えて、キレキレのダンスを披露するという。

 ゴリエは、「『新しいカギ』のメンバーも含めて総勢50人くらいで踊る『Pecori Night』は、とても勢いがあったと思います。やっぱりチョコプラの松尾くんと、霜降りのせいやくんがあそこまで頑張ってくれたのも感動しました。懐かしいゴリエの熱と、今の若い子たちの熱が融合して、本当に太陽みたいに熱い3時間になっていると思います!」とコメントを寄せている。

 「新しいカギ 3時間SP」は、8月27日午後7時~同9時58分に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事