Gのレコンギスタ:第4部は「全体の半分くらいが新作パート」 これまでとは全然違う!?

「Gのレコンギスタ」の第3部「宇宙からの遺産」のビジュアル(C)創通・サンライズ
1 / 1
「Gのレコンギスタ」の第3部「宇宙からの遺産」のビジュアル(C)創通・サンライズ

 テレビアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ(G-レコ)」の劇場版「Gのレコンギスタ」の第3部「宇宙からの遺産」(富野由悠季総監督)のスタッフトーク音楽編が8月18日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催された。音楽を担当する菅野祐悟さん、テレビアニメ版のエンディングテーマ「Gの閃光」を歌うハセガワダイスケさん、アニメを手がけるサンライズの仲寿和プロデューサーが登場。仲プロデューサーは、第4部について「全体の半分くらいが新作パートになるので、これまでとは全然違う感じになると思います」と明かした。

ウナギノボリ

 菅野さんは「第4部の曲はハセガワ君と一緒に作っているんですが、なかなかOKが出ないんです(笑い)」とコメント。第4部でボーカル曲を担当するハセガワさんは「ノドをカラカラになるほどやりきる形で一回レコーディングしたんですが、全部やり直しになりました(笑い)」と語った。

 仲プロデューサーは「第3部から新たに新曲で彩っていただいており、第4、5部と新曲を使わせていただく予定となっていますので、そちらの方もこの後楽しみにしていただければと思います」とアピールした。

 「ガンダム Gのレコンギスタ」は、「機動戦士ガンダム」誕生35周年記念作品の一つとしてテレビアニメ版が2014年10月~15年3月に放送。地球のエネルギー源を宇宙よりもたらすキャピタル・タワーを守るキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムの冒険を描いた。劇場版は、テレビアニメ全26話に新たなカットを追加。全5部作として上映される。

アニメ 最新記事