草なぎ剛(47)が21、22日の2日間に日本テレビ系「24時間テレビ44『愛は地球を救う』」内で放送される、紙パンツ「アテント かくさないパッケージ」の新バージョンCM6編に出演する。

アテントは昨年から、「#常識をはきかえよう」というテーマで呼び掛け、誰もが孤立せず、介護についてオープンに話し合える環境や場所、サービスを増やし、「介護の社会化」を目指すキャンペーンを展開している。大人用紙パンツのパッケージの白い部分は、パンツのフォルムとなっている。

草なぎは「初めて見た時、すごくおしゃれで、全然紙パンツのパッケージではない印象でした。撮影の時に手に持ってみたのですが、これならおしゃれな気持ちで、楽しく持ち歩けそうだな、と思いました」と満足げに話した。

CMを通して訴えたいことについて「ぜひ、介護についてもっとオープンにみんなで考えるようになるといいですね。何かを変えるってとても勇気がいること。でも、誰もがいつか頼らなきゃいけなくなるものだから、ちょっとでも、後押しできたらいいなと思っています」と力を込めた。

商品については「パンツのイメージが変わって、今悩んでいる人に一歩ふみ出してもらえたらうれしい。オムツじゃなくて、パンツだよって。そこを応援するのが、僕の仕事」とPRした。

※なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀