お笑いコンビ、ニッチェの江上敬子(36)が、一部テレビ番組で報じられた第1子男児の“本名”が間違いだとし、「どうやらディレクターさんが、インターネットにのっていた情報を勘違いしてのせちゃったみたいです」と説明した。

江上は2日、ブログを更新。「9月1日のコメントで、東海テレビの『スイッチ』という番組で、とっちゃんの本名が出ていてビックリしました!というものがあったので、確認してみました!!」と書き出し、「すると、どうやらディレクターさんが、インターネットにのっていた情報を勘違いしてのせちゃったみたいです」と、その名前が誤りだったとした。

江上はブログなどで愛息を「とっちゃん」の愛称で呼んでいるが、妊娠する以前に受けたインタビューでは「男の子だったら福人(ふくと)と名付けたい」と語ったことがあるといい、「しかし、実際にとっちゃんが産まれて、つけた名前はまた別のもので。インターネットには『福人』がずっと残っている状態なんです」と説明。「お騒がせしてしまい申し訳ありません」とわびつつ、「『とっちゃん』は、これからも『とっちゃん』でお願いします」とした。

江上は、15年9月に9歳年上の一般男性と結婚。昨年9月5日に男児を出産した。