三代目 J SOUL BROTHERS今市隆二(35)が率いるLDHの草野球チーム「中目黒リュージーズ」が、元DeNA監督のアレックス・ラミレス氏(46)のYouTube公式チャンネル「ラミちゃんねる」とのコラボ動画に出演した。

LDHの動画配信サービス「CL」内の企画から結成された同チーム。今回の動画では、元球児で、かつて始球式で球速133キロを記録したこともあるEXILE/GENERATIONS関口メンディー(30)がラミレス氏と本気対決。リュージーズのヘッドコーチを務め、ラミレス氏ともヤクルトでプレーした宮本慎也氏(50=日刊スポーツ評論家)から対策も伝授されたメンディーの投球にも注目が集まる。

「CL」ではリュージーズの紅白戦の模様も配信される。今市は「ラミレスさんがリュージーズに遊びに来てくださり、大変光栄でした。メンバー1人1人に的確なアドバイスをくれたり、宮本さんとともに試合に参加してくださり、貴重な時間を過ごさせていただきました! またお時間がありましたらご指導のほど、ぜひよろしくお願い致します! ありがとうございました!」。対戦したメンディーも「自分が小さい頃から見ていた憧れの選手であるラミレス選手と共演ができて大変光栄でした! 生で見るラミレスさんの迫力には大変圧倒されましたが明るく気さくな雰囲気により一層ファンになりました」とコメントしている。