探偵!ナイトスクープ:屈強な男たち倒す最強妻 夫「拳が壊れる前に奥さん止めて!」

9月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 1
9月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。9月24日の放送は、石田靖探偵が「打倒!『拳合い』最強の妻」、竹山隆範探偵が「私の親友は歩行者用信号機」、間寛平探偵が「絶対に収納できないテント!?」を調査した。

ウナギノボリ

 「打倒!『拳合い』最強の妻」は、福岡県直方市の男性(28)から。「拳合い」最強の妻を倒していただきたい。「拳合い」とは妻考案のオリジナル競技で、手をグーに握りしめ、相手が「痛い」と言うまで拳をぶつけ合うというもの。夫婦間での決め事の際に「拳合い」を持ちかけてきて、現在の戦歴は0勝100敗。負けると嫌事(いやごと)を押し付けられ、もう我慢できない。妻は「私が誰かに負けたら、拳合いでの勝負を止めてあげてもいいけどね」と言っており、僕の拳が壊れる前に奥さんを止めてもらいたい……というもの。空手経験者、商店街の番長などを次々負かしていく依頼者の妻。すると、絶好調の彼女の前にラスボスが現れる。

 「私の親友は歩行者用信号機」は、愛知県の女性(25)から。私の家には、とても大切で親友のような存在の「ニーロ」がいる。「ニーロ」とは、歩行者用信号機。いつも私を温かく見守ってくれていて、落ち込んだ時は励ましてくれる、かけがえのない存在だ。しかし、一つ大きな問題がある。本来の信号機の姿である、赤、青に点灯することができないのだ。「ニーロ」は一体どんな表情で光るのか、直してもらえないだろうか、というもの。他人には分からない、まか不思議な世界が展開される。

 「絶対に収納できないテント!?」は、島根県の男性(50)から。友人から、収納袋からそのまま取り出して広げるだけで、簡単に設営できる「ポップアップテント」をプレゼントしてもらった。ところが、テントはもらった時点で、収納袋に入り切っておらず、友人は「どうしても元通りに入らない」という。どうか力を貸してほしい、というもの。

テレビ 最新記事