ジャニーズのアイドルグループ「嵐」の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、それぞれ一般女性と結婚を発表したことで、大野智(40)の動向に注目が集まっている。

 テレビ関係者は「松本潤は12月公開の主演映画99・9―刑事専門弁護士』、来年1月には主演ドラマ『となりのチカラ』が始まり、再来年には大河ドラマ『どうする家康』も控えています。なので、次に結婚するとしたら、仕事らしい仕事をしていない大野の可能性が高い」と話す。

 大野は4月に「女性自身」で、女性と京都旅行を楽しむ姿がキャッチされたばかり。また、8月には「週刊女性」で、同人物とみられる女性とマザー牧場デートが報じられた。たしかに、最もゴールインに近いと言えそうだ。

 だが、先の関係者によると「大野の胸中は複雑ではないか」と言う。

「大野は2015年に恋愛スキャンダルが発覚したとき、嵐の地方コンサート中だったにもかかわらず、謝罪会見を開き『もう会うことは一切ございません』と絶縁宣言までしてしまった。これは当時、ジャニーズ事務所の指示だったとされ、大野は事務所に大変な不信感を抱いたそうです。ところが翌年に発覚した二宮和也はなぜか交際が認められてゴールイン。そして、今回櫻井と相葉が先に結婚してしまいましたからね」

 大野の吉報が届く日はいつになるのだろうか。